2017年11月29日

紫いもビスケット♪

2017112911340005.jpg
『紫いもビスケット』 焼きました もちろんレーズン入り
アヤシイ色だけど、美味しかったでーす  
下段の左端、顔みたいじゃない? 
posted by myu at 19:58| 徳島 ☔| Comment(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

モラタメで回鍋肉♪

2017112619070000.jpg
モラタメで 李錦記の 『回鍋肉』 『麻婆豆腐』 が当たりました 
今日は 『回鍋肉』  人参好きの私は何にでも人参を入れるの希望 
簡単なのにとっても美味しい 作ったのは母ですが 
野菜を入れすぎたので味は薄めになったけど、我が家にはちょうどイイお味 
ご飯が進みます  今日は頂き物の巻き寿司ですが 

posted by myu at 20:22| 徳島 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

B'z Loud-Gym♪ ~NEW ALBUM NIGHT~

2017112223160000.jpg
B'z の Loud-Gym に行ってきました 今月は新しいアルバムのお披露目  
前半はイイ感じだった〜  後半はイマイチ 
最後は2曲映像もあって、楽しかったでーす 
来月はDJだって  どんな感じになるんだろうね 
posted by myu at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

今日の和菓子♪

2017111523380002.jpg
今日の和菓子でーす 『社の杜』『鳥居』 七五三ですね 
『社の杜』はさつまいも餡 『鳥居』は羊羹に栗がゴロゴロ 
母は『鳥居』をまれにみる美味しさって言ってました  
私は『社の杜』の方が好みだけど 
posted by myu at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ウタマロキッチン♪

2017111523400000.jpg
モラタメで 『ウタマロキッチン』 当たりました
汚れは良く落ちるし、手にも優しい すぐ手の荒れる私にはうれしい仕様 
除菌も出来るなんてすばらしい  これで無香料なら最高かな  
食器洗いはやっぱり無香料がイイよね 
posted by myu at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

抹茶黒蜜マフィン♪

2017111312010001.jpg
『抹茶黒蜜マフィン』 焼きました いつも通り、レーズン入り 
抹茶と黒蜜のイイ香り  ふわふわで美味しかったでーす 
posted by myu at 16:59| 徳島 ☀| Comment(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

さつまいものタルト・シュクレ♪

2017111112360006.jpg
『さつまいものタルト・シュクレ』 焼きました
フランス生まれの、ブリオッシュ生地に砂糖をまぶして焼いたパンだって〜 
でも、砂糖を振りかけなかったから、シュクレじゃないね 
だって、甘すぎるし  バターの香りが濃厚で美味しかったでーす 
posted by myu at 19:55| 徳島 ☀| Comment(0) | bread | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

朔日餅♪

2017110123330004.jpg
毎月1日は 『朔日餅の日』 母が買って来てくれました 
『紅葉』『山茶花』『芋餅』『錦秋』『亥の子餅』 朔日餅は『芋餅』でした 
地味だけどみんな美味しかったでーす 
posted by myu at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

クランベリーマドレーヌ♪

2017103010510004.jpg
『クランベリーマドレーヌ』 焼きました レーズンみたいに見えるけど 
今回も底が凹んでしまった  どうしたらいいんだろう 
調べてもイイ答え無いしなぁ 
posted by myu at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

ハロウィン♪

2017102723450001.jpg
ハロウィンの和菓子発見  かわいいから思わず買ってしまった 
お化けがかわいいよね〜  お味は。。。 まぁまぁかな 
posted by myu at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする